« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月22日 (月)

知らないってコワい!?

ハンドメイド作家を名乗りながら、実質はスタート切ったのか?そうでもないのか?の

okakaであります、店頭でカワイイ~と購入した生地なのに、商用利用してはいけない布っ
てあるんですって。
例えば↓
Img_3
これも!↓
1a
これもなんです↓
2
以上、アクセントにしている”ソレイアード”は商用利用できない布なんです。
他のメーカーでもたくさん商用利用できない生地はありまして、ガックシです。
それと反対に、いかにも商用利用できないんじゃない?と思っていた”リバティは
キャラクター付いて無かったら大丈夫のようですね。でもお高いです、お高いのにも理由が
あったのですね~。
娘は大学で染色勉強していたので、何とかしてオリジナルの布を作ってくれないかな~
と期待しているんですけどね~。
過去の作品です↓
Happa

お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。ブランドのロゴです New!!

newrogo2

手づくりのサイトこちらでお買い物できます。ショッピングサイト

tetukuri

ミンネにも参加しました!

Minne_d_200_200

過去ブログ記事はこちら! いつもお日様と一緒

よろしかったらポチッと!


人気ブログランキングへ

2017年5月21日 (日)

初夏のブラウス

初夏に着たい水色ギンガムチェックのブラウス作りました。

お気に入りのソレイアード生地を使ってますので売り物ではなく私物になります。

Photo_5

ソレイアード生地でブローチも作ってみました。

2_2

後ろは共布でくるみボタンも作りました。

爽やかな一枚になりました。これを着て公園を散歩しようかな~

Photo_6

なぬ~!?ボクも行く~!!しおちゃんでした。

Photo_7

お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。ブランドのロゴです New!!

newrogo2

手づくりのサイトこちらでお買い物できます。ショッピングサイト

tetukuri

ミンネにも参加しました!

Minne_d_200_200

過去ブログ記事はこちら! いつもお日様と一緒

よろしかったらポチッと!


人気ブログランキングへ

2017年5月 3日 (水)

ちょっとだけゴージャス!

< 新作バッグはちょっとだけゴージャス。

エナメル調合皮にゴールドのモチーフを付けてみました。

1


実はこのモチーフ、なんとランチョンマットとして売られておりました。

何とかしてバッグに出来ないものか~と試行錯誤の結果、こうなりました~

 

2

裏はゴールドのモチーフは付けておりませんです。

Photo

ちょっとだけゴージャスな季節先取りのひまわりかんちゃん。

Photo_2

お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。ブランドのロゴです New!!

newrogo2

手づくりのサイトこちらでお買い物できます。ショッピングサイト

tetukuri

ミンネにも参加しました!

過去ブログ記事はこちら! いつもお日様と一緒

よろしかったらポチッと!


人気ブログランキングへ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ